2013年09月11日

映画館の空調

ちょっと久しぶりに映画を見に行きました。
大きめのシネコンで、まだ封切りされて間もない作品だったので、中でも収容人数の大きなスクリーンでの上映でした。
視界いっぱいに広がる映像、前の人が気にならないよう傾斜のついた座席、文句なし、と思いきや、座ったときには気にならなかったのですが、上映時間が迫るにつれ、なんだか暑くなってきた……?
飲み物も冷たいものを買っていましたし、席についたときはちょうどいいと感じていた場内の温度が、人が増えたせいかちょっと不快なくらい、上がってきたように感じました。
でもまだ本編は始まっていないし、上映がスタートすれば空調も調節されるかもと思い、特に映画館のスタッフさんに伝えることもしませんでした。
ところが、映画本編が始まってもまったく空調が動いている気配がありません。
もしかして壊れてる?
周りのお客さんも、めいめいパンフレットや、席に着く前にもらったのであろう公開前の映画のチラシなどを取り出してパタパタとあおぎ出していました。
結局最後まで場内は暑いまま。
こんなことなら、最初に思い切ってスタッフさんに訴えに行けば良かった、と何だかグッタリしてしまいました。
白鳥



Posted by ナエちゃん at 09:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。